新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

✿育児相談(第一弾)ママ友の作り方とは?✿

こんばんわ⭐

 

志村けんさんを見ると涙が流れる

反射が起こるぼんちゃんママです😢

 

コロナで自宅に1日いる事が多いですが

ぼんちゃんが良い子に室内で遊んでくれてるので

f:id:luv7111:20200404235357j:image

ママも頑張らないとと思わせてくれます🙌

 

また昨日書いた志村さんもそうですが

ぼんちゃんも口いっぱいにおもちゃ咥えたり

笑わせてくれるので気持ちが明るくなります☺

 

家庭において笑顔は大切ですね😊✨

 

また大変な時でもぼんちゃんは

階段を全段登れるようになるなど←降りられないけど!😂笑

成長も感じさせてくれて嬉しいです!

 

さて本題ですが

育児相談をさせて下さい😔

 

皆様ママ友はどうやって作りましたか?

f:id:luv7111:20200404234837j:image

また最初のママ友が出来たのはいつでしたか?

 

そう(泣)私は悲しいながらぼんちゃん10ヶ月にして

ママ友がいません。(泣)

↑少し恥ずかしい!

 

旦那さんの転勤などもあり7月に引っ越してから早8ヶ月…ママ友が出来ません😫

 

チャンスはあったんです🥺

検診や予防接種では待合室で会話をしたり

ぼんちゃんが伝い歩きが出来るようになってからは

遊具のある児童館に行って会話をしたり

 

しかし!一向にママ友出来ず(泣)

↑私の問題(泣)←不安😰笑

毎回何ヶ月ですか?おもちゃどうぞ、など話しますが

そこから友達になる事などなく😭

友達ってどうやって作るんだっけ🤔と

学生時代を思い返したりします😢

↑深刻!笑

 

今日もチャンスはありました🥺

お隣さんが引っ越してきたので

ぼんちゃんがうるさくしたらごめんなさいと

言うと、お隣さんの子どもちゃんも8カ月✨

でも…

仲良くなれるチャンスも、会話がそれで終了😔

 

そして、その出来事からすぐに

ぼんちゃんの気分転換にマンションの敷地内を

ぼんちゃんと歩いていると

2つ隣のご家族も気分転換に出てきて雑談😄✨

しかし何も発展せず…😭😭😭(泣)

 

皆さんはどうやってママ友作りましたか?

初めてのママ友はいつできましたか?

 

旦那さんに相談すると

無理に作らなくても良いし

気が合わないママ友だったら大変なんじゃない?

保育園や幼稚園始まったら嫌でも出来るでしょ?

 

↑確かにそうなのかな??🤔

 

今はまだ良いですが保育園や幼稚園始まって

さすがにママ友出来なかったらぼんちゃんにも

迷惑掛かりそうで少し不安になっている

ぼんちゃんママでした😥

 

今後も色々わからないから事を聞きたいと思います😢

ぜひ良いアドバイスや経験談あれば教えて下さい‼

よろしくお願いします🥺✨