新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

✿娘が歩けるようになったらママの一日の歩数も増えた✿

こんばんわ⭐

ぼんちゃんママです(*^^*)✿

 

成長著しいぼんちゃんですが♡

少し前までは掴まり立ちが精一杯で

待て待てと追いかけるとハイハイで逃げてました💨

それが、ちょっと歩けるようになると

立って逃げるようになりました🤗💨✨

 

ただ慣れていないので、逃げているはずですが

一生懸命時間を掛けて立つので

逃げる緊張感は全くありません🤣笑

その様子はものすごーくかわいいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

最近は何か物を踏んだり、傾斜がない限り

スムーズに歩けるようになり

娘の嬉しい成長に合わせて公園に行く事が増えました⛲🌈

 

それに合わせて一日中家に居たり

少し買い物に行く時に比べ

約500歩から←えっ

約5,000歩くらいまで(土日は余裕で1万歩超えます🤗)一日の歩数は変わり

娘の成長とともにパパママも健康的になっております(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)✧

 

また靴はファーストシューズのプレとして

(ファーストシューズにプレは普通無いと思いますが😄笑)

Attipas(アティパス)を買いました💗

f:id:luv7111:20200322214002j:image

人気のasicsやNB、ミキハウスも検討したのですが、いろいろ見れば見るほどどれがいいかわからなくなって😅

そんな中、ちょっと気になってたAttipas🌈

パパには却下されると思って相談してなかったんですが、なんと✨

パパから『これは〜??😍』って提案されて💡

←運命ですか??😚笑

 

よくよく見たら、小さいサイズからあるし♡小さいサイズだと、デザインがちょっと限られてきますよね?

でも、かわいいデザインがたくさんたくさんあります♥️

そしてなんとなんと‼洗濯機で洗えるんですー(。˃ ᵕ ˂ *)✨✨✨

 

ママにとっては洗濯機で洗えるって、ここポイント高くないですか??😍😍😍

そんな感じで、いろいろ嬉しいことたくさんのAttipasにしました♥️

 

私、子どもの靴の汚れる早さに対して見くびってました。。。

そうです、まだ歩き始めてまもないぼんちゃんです、そんなに汚れないだろうって思って行った、初めての公園⛲

なのになのに、、、初日でこれでもかってくらい汚れました😭笑

 

なのでさっそく今日お洗濯〜😄

簡単に洗えるし、その日のうちに乾きました😙✨

 

 

使ってみての評価は😙

もちろん⭐⭐⭐⭐⭐(5つ星)です⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*✨

 

 

❁今日の離乳食❁

① 5倍粥🥣30g
ひき肉と🥕🧅の味噌煮 20g
ブロッコリーとコーンのヨーグルトサラダ🥦ちょっと

② 鶏肉と野菜の中華あんかけご飯🥟1/2
アンパンマンミニスナック🥖1本
ベビーダノン🥕🍎1個

③ クリームマカロニ🍝1/2
バナナ🍌25g
アンパンマンミニスナック🥖1/2本
ベビーダノン🥬🥕🍎1個