新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

✿おうち時間の過ごし方✿

こんにちは🍎

ぼんちゃんママです(*^^*)

 

ついこの前まであんなに暖かかったのに

昨日今日と極寒ですね💦💦

雪が降った地域では

桜と雪のステキな景色が見れたのかなぁ☺🌸

なんて思ったりもしたんですが

今はコロナさんでそれどころじゃないですよね💦💦

みなさん、#おうち時間🏠

どのように過ごされてますか??😊

ちなみにぼんちゃんFamilyは

公園などに行きたい気持ちもありますが

でもやっぱり今は

自分たちが出来ることをしなきゃ‼

という事で、1日中お家で過ごしてます🌸

 

お休みの日は基本的に

朝ごはんを兼ねた(笑)お昼ごはん🍝を

率先して作ってくれるパパ💕

←え??神ですか??🥺✨笑

メニューは圧倒的に

トマトパスタ🍅率が高いです(*ノ>ᴗ<)🍝

そしていっつも美味〜😍笑

ハズレがありません‼

←ここでもう一度✨神ですか??🥺✨笑

本当にありがたいです🙏✨

 

こんなに美味しいごはんが

なぜ朝ごはんを兼ねたお昼ごはんかと言うと

言い訳かもですが、どうしても

ぼんちゃんの離乳食を第一優先にすると

自分達の朝ごはんの時間が

ズレズレになっちゃって…気付いたらお昼😥

世の中のママさん達は

どうやって時間のやりくりしてるんだろう??

本当に教えてもらいたい😣💦💦

 

話を戻して(・∀・;)💦

 

ぼんちゃんFamilyのおうち時間🏠は

基本的に起きてからずーっと♡

リビングで3人一緒に過ごします😆♥️

パパがぼんちゃんと遊んでくれてる時は

ママはそれを見ながら洗い物したり

遊んでる2人の写真を撮ったり💕

だらだらしたり🦥笑

 

反対にパパも

ママがぼんちゃんと遊んでいる時は

携帯触ったり、あおちゃんの写真を見たり

写真をやたらいっぱい撮ったり😂(笑)

同じ空間でそれぞれ

自由に過ごしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

なので、この週末のおうち時間🏠も

いつもと変わらずみんなでゆーっくり

過ごしてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

そんな中でもやっぱり

走り回ったり出来ないぼんちゃんは

ストレス溜まるんじゃないかなぁ??と

心配になってパパに相談😣

その結果

急遽リビングのボールプールを片付け

テーブルもお部屋の隅っこへ‼

本当に気持ち程度だけど

ぼんちゃんがゴロゴロ出来て

走り回れるスペースが出来ました(,,> <,,)♡

すぐに行動に移してくれたパパありがとうー😭💓

f:id:luv7111:20200330003136j:image

ちょこっと広くなったスペースで

パパを真似して転がるぼんちゃん🤣🧡笑

可愛すぎませんか??😍💕

10ヶ月くらいになると

真似っ子をよくするようになるみたいですね🥰

歩きながらお菓子食べたり

変なことしないようにしなきゃ💦💦笑

 

今日もぼんちゃんにメロメロな

パパとママでした(*ノ>ᴗ<)テヘッ♡♡♡

 

❁昨日の離乳食❁

① きな粉パン🍞
野菜スープ🥕🧅

②納豆と野菜のお焼き🥬

③ かつお節かけ5倍粥🥣
いちご🍓1個
ベビーダノン🍓1個
ヨーグルトのお菓子🍭