新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

✿赤ちゃんの遊び道具って何でしょうか?✿

こんばんわ⭐

ぼんちゃんママです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

みなさん赤ちゃんのおもちゃって

何を基準に選んでますか??🎠✨

うちは娘なので

女子らしい可愛らしいおもちゃ🎀が良いのかな?と

最初は思いましたが

そもそも赤ちゃん用の可愛いおもちゃって何でしょうか?😅

f:id:luv7111:20200323212635j:image

ぼんちゃんは

『ママ達が選ぶ‼』や『赤ちゃんが絶対泣き止む‼』とふれこみのあるおもちゃが全く効果なくて😅

 

オーソドックスな物で気に入ってくれたのは

寝返りする前に用意した

寝転がって遊ぶアンパンマンのプレイマットのみでした⭐

プレイマットもいろいろ種類がありますよね☺

北欧風のオシャレなものや

ディズニーなどのキャラクターもの🎠

その中でなぜアンパンマンにしたのか(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)✨

それはパパ一押しだったから🤗✨

パパ曰く、いろんなのを見比べたけど

ぼんちゃんには

音楽もたくさん入ってるし

アンパンマンが1番わかりやすくて

楽しめるんじゃないかって😄🙌

そんな感じで選んだプレイマット🎠✨

さっすがパパ〜💗✨

すぐにぼんちゃんのお気に入りになりました(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・

 

でも。。。

それを除くとティッシュを散らかしたり

タグ🔖を食べたり、ゴミ箱あけたり(今まさにリアルタイムでゴミ箱の中の物をぽいぽい出されました😭😭😭)

本当に本当に本当に怪獣のよう!🦖🦖🦖笑

f:id:luv7111:20200323213155p:image

←もちろんカワイイ怪獣さんです🦖笑

 

あと、ペットボトルや缶などは

ひたすら噛んでおもちゃ代わりに💦

ぼんちゃんの歯大丈夫かなぁ??😥😥😥

 

あとあと、持ちやすいお菓子は持って暴れておりました🤣

 

最近のぼんちゃんも

お気に入りのおもちゃというお決まりはなく…

ボールプールがちょいヒット‼️笑

後は追いかけっこなど身体動かす系で

毎日きゃっきゃ♥️きゃっきゃ♥️してます🤗💓

 

この時期の正解のおもちゃが

わかりません(´ω` )💦

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

❁今日の離乳食❁
① 5倍粥🥣
小松菜入り豆腐ハンバーグ🥬
バナナ🍌

② ホットケーキ🥞

③ ホットケーキ🥞
ほうれん草とツナ入り茶碗蒸し
ベビーダノン🎃🍠