新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

♬おススメバンド🎸😙&おススメ曲②♬〜懐メロとともに〜

f:id:luv7111:20180605023605j:image

みなさん普段どんな曲を聴きますか??♬

お気に入りの1曲はありますか??♪

 

私はもともと雑食でw

インディーズからメジャーバンド、

J-POP、Reggae、PUNK、HIPHOP、歌謡曲…いろーんな曲を聴きます😊

でも、その分どのジャンルに関しても、

広く浅ーくなので、

それぞれの知識はそんなにありません(´×ω×`)

なので、

本当にハマったバンドやグループ以外は

メンバーの名前も薄っすらだったりします😅

 

逆に旦那さんは色んなジャンルの曲を聴く&それぞれに関する知識もちゃんと持ってます✨

聞いたら何でも答えてくれるので、

毎回ほんっと

すごいなぁって思います😉✨✨✨

 

 

そんな雑食な私も

最近は旦那さんの影響で

バンド系の曲を聴くことが多くなりました🎸

そこで!!私の最近の

おススメバンド&曲について

紹介したいと思います♪(* ॑꒳ ॑* )

 

♫♪♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬

 

今回は⭐

私が1番大好きなバンド♡

ONE OK ROCK 』です♡♡♡

 

ONE OK ROCKは

ボーカルのTaka

ギターのToru

ベースのRyota

ドラムのTomoyaの4人からなる

世界で活躍するバンドです⭐

 

ONE OK ROCKを紹介するには

もう最高以外の言葉が見つかりません✨

歌詞のメッセージ性の強さはもちろん、

何と言ってもTakaの歌唱力の高さ✨

ワンオクにしか作れない世界感✨

LIVEの時のTakaの言葉の強さ…

毎回毎回胸に響いて、突き刺さって

泣きそうになります(。>ㅅ<。)

 

こんなにも大好きなバンドなので、

おススメ曲もたくさんあり過ぎて

なかなか絞れないのですが💦

 

その中でも1番は

Wherever you are です!!!✨

 

この曲は

まだ私がONE OK ROCKを知らなかった時に

“ある人”から教えてもらった曲です♡

 

今まで私の中での

ラブソングNo.1は『純恋歌』だったのですが

Wherever you are 』を聴いた瞬間

ストレートに突き刺さる歌詞

これまで聴いたことのない

キレイなメロディ…Takaの声…

その全部に鳥肌が立ちましたΣ(・ω・;|||

 

今ではCMにも使われて

有名になっていますが、

その時は本当に本当に衝撃を受けました♡♡♡

 

それから

Wherever you are 』が大好きになり

何百回、何千回とリピートして聴いてました💕

 

ちなみに♡

結婚式のエンドロールはもちろん

『Wherever you are 』でした💓

 

そして

こんなステキな曲を教えてくれた“ある人”

大好きな大好きな旦那さんです(*^^*)💕

 

Wherever you are の他に

私のおススメ曲は

カラス

⭐欲望に満ちた青年団

⭐C.h.a.o.s.m.y.t.h. 

⭐カゲロウ

⭐キミシダイ列車

んんー…

やっぱり絞り切れません😣!!!w

最近は洋楽っぽい感じの楽曲が

増えてきたのかな??

と思ったりもするんですが、

でも、やっぱりTakaの声を聴くと

ワンオクだッッ!!って思います💕

本当に本当にTakaの声は

ズルいくらいかっこいいです♡(人>ω<*)✨

 

もし、まだ聴いたことがない方がいたら

ぜひぜひ聴いてみて下さい!!!✨✨✨✨

 

 

そこで今回紹介する懐メロ♬

Takaの歌う様子が

SNSにもアップされていた

この2曲を紹介したいと思います😉

 

1曲目は

中島みゆき  『糸』 1998年

この曲こそ、結婚式の定番ですよね✨

歌詞の中でも私は、

このフレーズが好きです♪(* ॑꒳ ॑* )


“縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は仕合わせと呼びます”

 

仕合わせ』という言葉には、『幸せ』という意味と『めぐり合わせ・運命』という意味の2つの意味があるそうです♡

本当に素敵な歌詞ですよね💕

歌詞の意味を考えながら

聴いたり歌ったりすると

また一層

曲に対する想いが強くなりそうです♡

 

 

2曲目は

河口 恭吾  『桜』 2003年

2003年と書きながら、

2003年の曲を、懐メロと表していいのか

ちょっと迷いましたが…w

この頃 “桜”  “さくら”ってタイトルの曲が

流行っていた気がします🌸

今でも桜の季節になると

ふと思い出す曲です(*^^*)

 

 

 

今回はONE OK ROCKが大好き♡

という気持ちを

全面に出してみました(´>∀<`)ゝw

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

まだまだおススメバンド&曲があるので

ちょこちょこ

紹介していきたいと思います(*^^*)✨✨✨