新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

発見だらけのプチ旅行②🚗🌴

プチ旅行🚗in宮崎🌴✨2日目✨


旦那さん『そういえば、目的地まではどれくらいかかるの??』
ひろろ『んん?多分だけど、2時間くらいやない??』

旦那さん『ん?行ったことないの??』
ひろろ『うん!行ったことない!!』

旦那さん『。。。本当に宮崎の人なの??😦』
ひろろ『そうだよー😗』

旦那さん『。。。調べて行こう😓お昼はどこで食べる??オススメとかないの??』
ひろろ『ん?どこがいいかなぁ??オススメかぁ…どこかあるかなぁ??🤔』

旦那さん『えっと、、わかんないのね😓』
ひろろ『…ごめんなさい😞』




そんなやり取りをしていると…💡
旦那さんがまたまたお店を探してくれました😄


そば処 まる
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450102/45005289/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB

お店に着くと駐車場が満車状態だったので、近くでちょこっと待って、車が一台出た所で駐車🚗

お店は、天井が高くてとっても趣きがある感じの建物✨
すごいなぁ〜、古いんだろうなぁ〜って思ってたらなんと!!
石川県から加賀百万石庄屋の建物を一度バラして、25年前に移築してきたとのこと🏠✨
そんな昔の建物だなんて✨だからこんなに素敵なんですね😊

メニューも色々あって、旦那さんと相談した結果
おすすめメニューに載ってた
○まる御膳
○特大えび天そば御膳

を注文しました😄

どんな感じかなぁ??楽しみだなぁ‐❤って待っていると♡

天ぷらの盛り合わせと小鉢、ご飯、お漬物、食後のコーヒーが付いたまる御膳

奥に見えてるのが特大えび天そば御膳です🍤

特大えび天…わかりにくいですよね💦
ここでも旦那さんはちゃんと写真撮ってくれたのに、あたしは先に食べ始めちゃって。。。😓
反省です😣

お蕎麦はコシがあって喉越しも良く、とても美味しかったです😋
天ぷらは揚げたてサックサクで、抹茶塩付✨
旦那さんもあたしも抹茶塩大好きなので大満足でした😙

お蕎麦食べ終わる頃にお店の方が蕎麦湯を持ってきて下さって、こちらも蕎麦の香りがふわぁって香ってきて、とても美味しかったです💕

お店の奥にはお庭が付いていて🌳
季節的に端午の節句だったので、立派な兜が飾ってありました🎏✨✨✨
きっと2月3月だったらお雛様が飾ってあるんでしょうね🎎✨



そしていよいよ今日の目的地へ‐🚗✨✨✨


今日の目的地もー!
旦那さんチョイス😙w

サンメッセ日南🗿✨】


日南海岸の小高い丘の上に位置する「サンメッセ日南」。ここには世界七不思議のひとつに上げられているイースター島のモアイ像完全復刻されています🗿✨
モアイ像7体が立つ景観は見事に青い海と調和されていて、絶景です🤗✨✨✨

またまた私初めて行きました😅

モアイの言葉の意味は多くあるそうで、有力な説では「」は未来、「アイ」は生きるという意味で、「未来に生きる」というメッセージの込められたものと考えられているそうです☺



モアイ像には左からそれぞれジンクスがあるそうで…✨
下の方にジンクスの一説を載せてます💓


天気も良くて☀海もとってもキレイ🌊✨


こんなモアイさんも居ました🗿w






7体のモアイ像、それぞれのジンクスは…

左のモアイから順番に、仕事運・健康運・恋愛運・旅行運・結婚運・金運・学力アップ運のジンクスが・・・。

でも、他の説では左から4体目は全体運5体目は夫婦円満。。。とも書いてあったりして😅

因みに私達は下の方を信じてモアイ像にぎゅーってしてきました❤w

でも…
なんで2つもあるんだろう??🤔w
あんまり考えるのはやめておきましょう🤫


宮崎のモアイのジンクスは恋愛運を中心に広まって行き、高めたい運のモアイに触ると運気アップすると言われています⭐






宮崎を訪れた際は、ぜひぜひサンメッセ日南まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか??
ジンクスも考えながら、ご自分の高めたい運のモアイ像をぎゅっと抱きしめてみて、みんなで運気を高めましょう🤩✨✨✨

もちろん!!パワースポットとしても人気です




今日の(ここまででの)発見💡

①宮崎にもこんなに美味しいお蕎麦屋さんが♡
②建物の建て方に移築と言う方法があるなんて!!
③サンメッセ日南はめちゃめちゃ絶景✨
④モアイ像7体のジンクス✨
⑤ジンクスが2種類あった??!w
⑥サンメッセ日南は本当に本当にパワースポットだと思う😊





次の目的地は??!
発見だらけのプチ旅行③🚗🌴』へ続きます😘