新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

発見だらけのプチ旅行①🚗🌴✨

旦那さん『宮崎で有名な所は??』
ひろろ『んんー。。。どこやろ??海??青島??笑』

旦那さん『じゃぁ、美味しいご飯屋さんは?オススメのお店とか😃』
ひろろ『どこかなぁ?有名なのはチキン南蛮とか地鶏とかあるけど、お店ー、お店かぁ。。。どこやろう??笑』

※そろそろ気づいた方もいらっしゃると思いますが、そうです、私訛ってますww
旦那さんにもよく突っ込まれてます😅

旦那さん『え??ここ行ってた方がいいよ!とか、有名だよ!とかあるでしょ??』
ひろろ『えぇー、わからん😅笑 おぐらは前に行ったし。。。だって宮崎いる時は決まった所にしか食べに行かんかったもん💦』

旦那さん『。。。どこで生まれたの??どこで育ったの??😑』
ひろろ『もちろん✨宮崎ですっ😆✨』

。。。GWに宮崎へプチ旅行へ行った時の、車の中での会話です😅笑
観光名所を聞かれても、おすすめのごはん屋さんを聞かれても、何一つ思いつかない私。。。😥
だって。。。
本当にわからないんだもん😫

そんなこんなで運転交代しながら宮崎へ🚗

それでもちゃんと行きたいところは決めてます!!
。。。旦那さんが😅w

まずは高千穂峡


癒やされたぁ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
宮崎県人でありながら初めて行きました⭐
マイナスイオンいっぱい😊
ほーんといい所だったぁ!!✨✨✨
まだ時間内だったんだけど受付けが終わっちゃってて😥ボート🚣に乗れなかったのが心残りだったけど…

受付け時間は受付け人数によって早めに締め切る事もあるみたいなので、ボートに乗りたい方は時間に余裕を持って行かれることをおすすめします☆

高千穂峡の次はすぐ近くの
高千穂神社へ⛩✨

なぜか大っきな木しか写真撮ってなかったけど😅
ステキな参道もあって、パワーもらえて、おすすめです✨

そして宮崎市内へGOGOー🚗✨✨✨
ここからは旦那さんが運転してくれました💓
ありがとう💕




途中でセブンに寄ったらなんと❤
熊本限定の✨

発見!!!!!✨✨✨
めっちゃ可愛くて思わず衝動買い🐻💕
ステキな出会いでした😘w



そしていよいよ夜ごはーん🍻✨

珍しく!!私がチョイス😙
だって…悔しかったから…
と言うより、私が助手席だったので、私しか探せなかったんですけどね😅

時間はもうすでに19時💦
市内に着くのは多分21時過ぎ。。。
空いてるお店あるかな??💦
その前に開いてるかな??←失礼!!w
そんな事考えながらgoogle先生へHelp🙌🏻

そして見つけました✨
旦那さんからもいいんじゃないって言ってもらって、いざ夕ごはん目指してGOGOー🚗



そしてそして、やーっと着きました✨

【ぐんけい 隠蔵】
https://s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000049/

お店の外観は、うん!隠れ家って感じでステキ✨いい感じ✨
旦那さんの評価もまずまずで一安心😊

メニューは地鶏を使った料理のラインナップが豊富で、宮崎名物の冷や汁や、チキン南蛮などもあって、どれにしようか迷っちゃう!!

旦那さんとそれぞれ食べたいのを選んで、
○地鶏
○鳥もものたたき
○鳥ムネのたたき
○とり肝の塩辛
○チキン南蛮
○トマトスライス🍅
○鶏飯
を注文😚

楽しみ‐❤って待ってたら、

柔らかくて美味しかった鳥もものたたきととり肝の塩辛

安定の美味しさチキン南蛮

宮崎と言ったらやっぱりコレです!!地鶏の炭火焼き✨✨✨

全部は写真撮れてないけど←食べるの先行しちゃいました😅w

どれもこれも美味しかったぁ😊😊😊
特に美味しかったのはとり肝の塩辛✨これ絶品でした✨✨✨
初めて食べたけど、旦那さんも美味しい✨って☺
お酒のあてには最高だと思います!!

仲良くごちそうさまして🙏🏻
旦那さんから『美味しいし、お店の雰囲気もいい感じのところだったね‼ひろろチョイスにしては珍しい!!w』と褒めてもらって💕

あたしも満足満足😙😙😙



今日の発見💡
①高千穂峡はほんっとすんばらしい⭐
②熊本限定のくまモンデザインnanaco❤
③地元の美味しい居酒屋さん🍶
④とり肝の塩辛の美味しさ✨
⑤私にも美味しいお店が選べた🤗

そんな幸せな1日目でした❤




この続きは発見だらけのプチ旅行②へ続きます😙