新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

バリ島の魅力①🌴⛵✨

 

ハネムーンどこに行こうか迷ってるんですよねー🤔ひろろさんどこでしたっけ??

 

今日仕事終わりに後輩から受けた質問です😊

ハネムーンかぁ〜💕いいなぁ〜☺💕

あたしももう一回行きたいー💓

f:id:luv7111:20180514204714j:image

と、思いながら⭐

あたしバリだよぉ😉✨正直めっちゃおすすめだと思う‐❤

f:id:luv7111:20180514231214j:image

↑バリの写真です🌴

 

バリいいですよね✨迷ってるんです!!あたし達お金ないから高いところ行けないし💦』←え??w

。。。確に、他のリゾート地に比べると格段に安かったけど…😅

安いから…安い…安いだけで決めたんじゃないもんね!!😘

f:id:luv7111:20180514204734j:image

 

と言うわけで、安いだけじゃなく、

どんなところに惹かれて、どんな所が魅力で!!

ハネムーンをバリにしたのか

後輩へ紹介できなかった所まで踏まえて!!

紹介していきたいと思います🌴✨←そうです!!負けず嫌いです😜w

f:id:luv7111:20180514205856j:image

みなさんの今年の夏の海外旅行の参考にでもなれば⛵✨

 

 

 

行く前に浮かんだ

Baliに関する素朴な疑問🤔

 

①そもそもバリってどこ??

②言語は何??(日本語通じる??←重要!!)

③気候は??服装は??

④お金は??物価は??

⑤飛行機はどんな感じ??安全??←失礼💦

⑥治安は大丈夫??

⑦ご飯はおいしいの??

⑧衛生的にはどうなの??

⑨現地の人は優しいの??

 

…細かいのもありますが、思い出していくと、まだまだあったと思います💦

 

では早速ー🌴⛵✨

①そもそもバリってどこ??

f:id:luv7111:20180514210404g:image

f:id:luv7111:20180514210408j:image

バリってインドネシアなんですね🌴

ハネムーンで行って初めて知りました💡

 

②バリ島の言語は??

日常的に500以上の言語が飛び交っているといわれる多民族国家のインドネシア⭐

バリ島では、

☆住民同士の会話には「バリ語

☆公共の場では公用語の「インドネシア語」が使われているそうです。

バリ語には方言があって難しいため、観光客と現地の人とのやりとりは、インドネシア語が基本となるみたいです⭐

でも実際は、私達2人共バリ語もインドネシア語も話せませんでした、全くと言っていいほど不便ではありませんでした😉

なぜなら、想像以上に日本語が通じるところが多かった!!日本語が話せるガイドの人、タクシーの運転手さんが多かったんです!!

バリ島は世界有数の観光地なので、英語が使えるところも多く、中には日本語が使えるお店やレストランもありました!!

英語もカタコト、単語程度しか話せないので、

不安な時は、間違いのないように、行き先の地図やメニューをしっかり指さしするなどして確認することをオススメします😊

 

③気候は??服装は??

熱帯モンスーン気候に属するインドネシアのバリ島は、乾季雨季の2つのシーズンに分かれています☀

乾季(4〜10月)の時期:雨の日が少ない☀

雨季(11〜3月)の時期:スコールのように短時間で大雨がザーッと降る☂

⚠バリ島の中でも場所によって気候が違い、内陸部で標高の高いウブド地区などは、南部のエリアと比べると山と自然に囲まれているため、少し涼しく、雨も多くなります。

 

年間を通しての平均気温は約28℃1年中暑い気候です☀→1年中夏服でOKですね👒

 

f:id:luv7111:20180514230814j:image

素敵な思い出ばっかりのBali💓✨

思い出したらまた行きたくなっちゃいました😊✨

 

次回は素朴な疑問の④から始めたいと思います🌴⛵✨

またよければぜひ覗いてみてください😉💕