新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

バリ島の魅力②🌴⛵✨

 

先日、後輩からハネムーンの相談を受け、バリに行ったと答えました😚

その反応から、安いからバリに行ったんだと思われるのが悔しくて😖←後輩はそう思ってないかもしれませんが…笑

 

安いだけじゃなく!!どんなところに惹かれて、どんな所が魅力で!!

ハネムーンをバリにしたのか⭐

後輩へ紹介できなかった所まで踏まえて!!

紹介していきたいと思います🌴✨

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

行く前に浮かんだ

Baliに関する素朴な疑問🤔

①そもそもバリってどこ??

②言語は何??(日本語通じる??←重要!!)

③気候は??服装は??

④お金は??物価は??

⑤飛行機はどんな感じ??安全??←失礼💦

⑥治安は大丈夫??

⑦ご飯はおいしいの??

⑧衛生的にはどうなの??

⑨現地の人は優しいの??

 

今回は④〜⑥についてご紹介していきます😊

 

④お金は??物価は??

f:id:luv7111:20180516001011j:image

今回改めて調べてみて知ったのですが、バリ島の物価は安いと評判ですが、ここ数年で行きやすいリゾート地としての人気の上昇に比例して、どんどん物価上昇しているそうです💦←知らなかった😅💦💦

 

その上昇率はすでに8.5%ほどだそうです💦

ということは、いろいろな価格が10%くらい上がってるってことなんですね💦

 

バリ島の通貨

インドネシア ルピア(IDR)です⭐

 

ルピア表示は日本円でいくらになるのか?

 

現在(2018年5月15日)でのレートはこうなっていました💴

1円=127ルピア

 

価格の早見のコツは、ルピア表示の金額からゼロを2つ取った金額💴

大まかですが、100円=10,000ルピアで覚えてたら大丈夫なのではないでしょうか☺

※基本的に、観光客が行くようなところでは価格は高めに設定してあるそうです。(日本と同じですね😅)

 

ちなみに旅行中に行ったスーパードラッグストアは日本と比べると激安でした🤩

※メモしてた限りですが。。。

ミネラルウォーター500ml 約40円
コーラ 約40円
アイス 約40円
パックいっぱいに入ったプチトマト🍅約150円

あと、トリートメントも激安過ぎて、テンション上がったのを覚えています😄♡

 

 

 

⑤飛行機はどんな感じ??安全??←失礼💦

 

私達が利用した航空会社は

f:id:luv7111:20180516000602j:image

f:id:luv7111:20180516000552j:image

シンガポール航空✈✨です!!

 

利用しての感想は…

とってもとっても良かったです😆💕✨

 

ハネムーンならではのサプライズもしてもらえて💕✨

機内食も美味しくて🍽

f:id:luv7111:20180516000555j:image

ほんっと満足でした❤✨

またバリに行くときは、もちろん♡

シンガポール航空で行きます!!!笑

 

 

 

⑥治安は大丈夫??

f:id:luv7111:20180516001815j:image

海外旅行に行く際気になるのが治安ですよね??

帰国して正直な感想は、、、

私も旦那さんも

なんにも心配ない!!とは言えないけど

特に気になるところはなかったかな🙂です!!

 

外務省の発表でも、危険レベルは1でした⚠

 

レベルは4まであって、バリはレベル1⚠

でも、バリは地区が色々と別れていて、それぞれの地区で雰囲気や人柄、外国人の数も違えば、もちろん治安も全く違う印象を受けました!!

 

でも気になったのは交通ルール??マナー??の、日本との違い😱

ここまで違うのかとビックリしました💦💦

f:id:luv7111:20180516004227j:image

大袈裟じゃなく、リアルです😨😱😨😱

f:id:luv7111:20180516004233j:image

これ。。。原付き🏍ですよね😰

ある意味スゴイ!!!笑

 

バリ島旅行を検討する際は、行きたい地区それぞれの治安を調べてみることをオススメします!!

 

 

f:id:luv7111:20180516003444j:image

 

 

次回は素朴な疑問の⑦から始めたいと思います🌴⛵✨

またよければぜひ覗いてみてください😉💕