新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

バリ島の魅力③🌴⛵✨

 

先日、後輩からハネムーンの相談を受け、バリに行ったと答えました😚

その反応から、安いからバリに行ったんだと思われるのが悔しくて😖←後輩はそう思ってないかもしれませんが…笑

 

安いだけじゃなく!!どんなところに惹かれて、どんな所が魅力で!!

ハネムーンをバリにしたのか⭐

後輩へ紹介できなかった所まで踏まえて!!

紹介していきたいと思います🌴✨

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

行く前に浮かんだ

Baliに関する素朴な疑問🤔

 

①そもそもバリってどこ??

②言語は何??(日本語通じる??←重要!!)

③気候は??服装は??

④お金は??物価は??

⑤飛行機はどんな感じ??安全??←失礼💦

⑥治安は大丈夫??

⑦ご飯はおいしいの??

⑧衛生的にはどうなの??

⑨現地の人は優しいの??

 

今回は⑦〜⑨についてご紹介していきます😊

 

⑦ご飯はおいしいの??

旅行の楽しみと言えば。。。

そうです!!

食事です🍖🍗🥗🥦🥩🍜🍳🍽✨

 

私達も元々食べる事が大好きなので♡

食事はすっごく楽しみ&リサーチしました!!✨

 

オプションツアーに付いていた食事は普通でしたが(笑)

 

ホテルでの朝食がすっごく豪華でした✨

f:id:luv7111:20180517001205j:image

f:id:luv7111:20180517001708j:image

ホテル内のレストランで🍽

f:id:luv7111:20180517001330j:image

お部屋で食べた朝食🍽ナシゴレン🍳

 

食事の感想は。。。

美味しい

 

バリ島と言ったらやっぱりインドネシア料理ですよね😉日本でも食べることはできますが、やっぱり現地で食べるのが一番おいしい!!気がする😆と言うわけで、バリで初めて食べたのはナシゴレンでした!!

滞在中2、3回食べましたが、全く飽きませんでした😋

インドネシア料理の代表!!オススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ホテルとかレストランでの食事だけでなく現地の人々が食べる普段の料理も食べてみたいなぁ😗って思って調べてみたら、現地の料理は「ワルン」と呼ばれるローカル食堂、大衆食堂で食べることが出来ると知りました!!

f:id:luv7111:20180517003254j:image

f:id:luv7111:20180517003324j:image

f:id:luv7111:20180517003507j:image

 

チャレンジしてみようかなぁ〜って思って見たのですが…

ちょっと衛生面が心配…😅←失礼💦

と言うわけで私達はワルンでは食事する勇気が出ませんでした😅

…リサーチしてもなかなか予定通りには行かないものですね😅

次こそは!!✨✨✨

f:id:luv7111:20180517003639j:image

 

 

 

⑧衛生的にはどうなの??

正直。。。衛生面は日本と比べたらびっくりします😫💦💦

私は潔癖症では無いんですが、元々菌とかトイレの綺麗さとかを変に気にしちゃうため(日本でも外出先でのトイレは厳選してしまう派です😓)

それもあって、バリの衛生面は正直辛いところもありました😓

 

なので!!ホテルは旦那さんを説得して、衛生的に安心できるところを選んでもらいました💦

※宿泊したホテルについてはのちのち。。。😊


でも、バリは発展途上国です。そこを思うと、日本などの先進国に比べると、衛生管理とかが全然行き届いてないって言うのは納得できますよね。。。

向こうに居ると、現地の方はそんな衛生のことなんて気にしてないって言うのがわかってきて、少しだけ少ーしだけ免疫が付いた気がしました😅

潔癖症であったり、衛生面重視の方にはちょっと厳しいかもです😣

 

 

⑨現地の人は優しいの??

一般的には、バリの方は陽気な方が多くて、とても人間味溢れる人柄だといわれています😄

実際タクシーを利用した際、とても親切に街を案内して下さいました!!インドネシアの国全体にみても親日家の人が多いらしく、日本語を話せる方が多い印象を受けました🙂

 

 

ここまで私達がバリに行くまでに思った

素朴な疑問について、改めて調べてみた内容、実際経験してみての感想を紹介してみました⭐

 

 

次回からは、実際に宿泊したホテルについてや、旅行の内容について紹介していきたいと思います😉🌴⛵✨