新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

🍉2018年 初スイカ🍉

昨日紹介したお蕎麦屋さんから

大通りに出ると🚗

 

何と‼🤩

 

スイカが沢山並んだ…

いや、スイカが山になった

八百屋さんが‼

バラダイスやー😍😍😍笑

 

一度通り過ぎるものの🚗

旦那さんが「買っていけば?🍉」と❤

↑パラダイスの天使やー!😆😆😆笑

 

家の近くの果物屋さんでなら

いつでも買えるから

こういう美味しそうなスイカが

置いてある八百屋で買いなよ」と言ってくれたので

 

すぐ…

戻りました!🚗←素直😁笑

 

戻って八百屋さんのスイカを見ると

綺麗で大きなスイカが沢山‼🍉

 

今までは沢山食べたいために

大きなスイカを勘で‼選んでましたが

今年は違う!

 

何たって先日勉強しましたから!

↓『🍉美味しいスイカの選び方🍉』

http://www.hiroro-musou.com/entry/2018/05/21/102204

 

こちらの選び方を基本に

他に大きなスイカありましたが

へその部分が一円玉くらい

f:id:luv7111:20180527221218j:image

黒い部分がくっきり波打った‼

f:id:luv7111:20180527221227j:image

スイカを選択🍉

そして一応叩いてもみました😋笑

 

これで良いはす‼って思ったのですが、

念には念を入れ…

八百屋さんのおば様にも相談😁

叩いて頂き←やっぱりプロ!!?

良いスイカのお墨付きを頂きました😆👏

 

これで安心安心😊

 

レジまでは八百屋のおば様がスイカを

持っていってくれたので感じませんでしたが

支払い終わって持つと‼🍉

 

めちゃくちゃ重い‼🤩

 

なんか身がしっかりしてそう!

期待が高まります‼😍

 

ちなみに熊本産

植木のシールが貼ってありました🍉

福岡は熊本産が沢山売られているので

スイカの名産地が近くて

本当に嬉しい限りです😘

 

f:id:luv7111:20180527221204j:image

こんなにおっきくて

お値段は1,800円

 

ウキウキしながらお家に帰り🏠

先程早速包丁を入れました🍉✨

 

スイカ入刀です😁

今年初なので

旦那さんにも見守って貰いました!笑

f:id:luv7111:20180527221306j:image

こんな感じで中身ぎっしり!

 

一口だけ味見してみると!

あまーーーーーい!🍉🍉🍉

一玉買ったときだけ出来る贅沢な食べ方✨

 

 

幸せな瞬間です😍

3食スイカで大丈夫です😋

スイカダイエットになるかな??

痩せるかな??🐷笑

 

旦那さんは種が多いのが煩わしくて

あまり食べない(結構こういう方多いですよね)ので

私がほとんど食べます!←え??w

f:id:luv7111:20180527221958j:image

多分3日以内に確実に無くなるので

またご報告致します😆笑

 

熊本産でも特に植木という地区の

スイカが有名なので今年も行きたいな😊

 

ちなみに去年は大きいサイズを

2つ買って🍉一人で黙々と食べました‼笑

 

旬な物は旬なうちに食べると

身体に良いそうですので

みなさまもスイカ見かけたら

食べて下さいね!

 

福岡のスイカ大使より(自称&願望)

 

植木のスイカも買いに行く時は

ご報告しますね!

きっと近々

旦那さんが連れて行ってくれるはず😚♡

 

あっ!スイカに何かかける人いますか?

お塩とかお砂糖とか?

私は何もかけない派です!

でも、お塩をかけるのはありだと思います😉

甘みが増す気がしますよ🍉

試したことがない方はぜひぜひッッ🐳