新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

⭐美容室について⭐

 

みなさんに質問です⭐

『福岡市内(天神近辺)の美容室の数ってどのくらいだと思いますか??』

f:id:luv7111:20180530185140j:image

おおよその店舗数は1番下に載せます😊

 

 

今日は夕方から美容室へ行ってきました(o^▽^o)

久っしぶりの美容室✨2ケ月振りくらい??

最近伸びてきたなぁ〜、傷んでるなぁ〜って気になるところいっぱいだったので😵

待ちに待った美容室ッッ♪(* ॑꒳ ॑* )

 

今回も担当さんおまかせで😙

カラーはマット??アッシュ??系の夏っぽい感じにしてもらいました🌴⛵

 

さっぱり〜😙😙😙

 

そんな毎回楽しみな美容室ですが、

みなさんはサロンを選ぶ時どうしてますか??

 

私は。。。

一日中悩みました😫←リアルにです!!

休みの日、一日中悩みに悩んで、悩み過ぎて、旦那さんからは「本当に暇人なんだね😓」と呆れられてましたΣ(゚д゚|||)

 

でも!!美容室選びって、

すっごくすっごく大切じゃないですか??!

だって、その美容師さんの腕一つで、印象がガラって変わっちゃうんですよ!!!

重要すぎます!!!

f:id:luv7111:20180530191250p:image

 

なんに関してもそうなのですが、1度使い始める、通い始めると、なかなか変える勇気がない私…(学生時代のバイト先や長年使ってる手帳の種類、携帯のキャリアなどなど😅笑)

 

最近まで、7年間同じ美容室に、何度か変えたいと思う事はありましたが←え?w

通い続けていました!!

 

通ってた理由としては

①一回行ったから

②お店の雰囲気がオシャレだったから

③お店を変えようと思った日にポイントカードがブラックカードにランクアップしたからw

(ブラックカードの力は、シャンプーの時に10,000円のシャンプーを使ってくれるとの事でしたw←使ってもらっても違いが良くわからなかった😓)

④なんかいい気がするw

 

 

逆に、変えたいと思った理由としては

①すぐにカラーが落ちる

②トリートメントのサラサラ感が続かない、すぐ傷みが出てくる

③担当さんの絡みがしんどい

④カットがワンパターン

⑤料金が高い割にあんまりいい感じがない…

などなど、正直たくさんありました😓笑

 

そうなんです!!

変えたい理由の方が多かったんです!!😫

 

なので、一大決心をして

結婚式の前撮りの直前に美容室を変えました!!

なぜそのタイミングだったかは、

ちょっとでもきれいな髪で

写真を残したかったからです❤✨

 

でも、この判断は正しかったー😭

今通ってる美容室は

担当さん優しいし、

キレイで色持ちするカラーを選んでくれるし、

トリートメントの効果が感じられるし、

こんなに良くて料金今までの所の1/2😳だし!!

プラスな点ばっかりでした😚✨

 

料金はホントに半額くらいで、

最初会計の時に「安いッッ💦」って焦ったくらいです💦💦

 

ちなみに、今通ってる美容室で使われているトリートメントは

TOKIOトリートメント

f:id:luv7111:20180530193234j:image

Rトリートメント

f:id:luv7111:20180530193253j:image

の2種類で、どちらもサラッサラになります🤩

 

そんなトリートメントと美容師さんのおかげで、

これまで諦めていた

切れ毛や枝毛が無くなったんですッッ😉✨

 

旦那さんからも「髪の毛いい感じになったね」と褒めてもらえました(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

 

もしみなさんが

美容室変えようかなぁ〜って悩んでいたら、悩むことがあったら

とりあえず💡

変えてみることをオススメします!!

 

 

それでは質問の答えです🤗

福岡市内(天神近辺)の美容室の数】ですが💡

天神駅の半径1km圏内には、

なんと!!約330店もの美容室があるそうです⭐

ちなみに、

東京・表参道駅周辺では約480店舗

大阪・なんば駅周辺では約290店舗

だそうで、福岡の美容室の数の多さにびっくりしますよね💦💦