新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

🌶辛いものは好きですか??🌶

 

福岡は今週梅雨入りしました☂

そのせいか

じめじめスッキリしない日が続いてますね☁

そして何より蒸し暑い😫😫😫

もう直ぐそこまで夏が来てるってことですね😉

 

夏になると、

いや、私の場合一年中なんですが😙w

無性に辛いものが食べたくなる事

ありますよね??🌶

私辛いもの、だいっ好きなんです(*^^*)

アバシのカレーは70倍で注文します🍛w

 

辛いものって

何でこんなに美味しくて

中毒性があるんでしょうか??(◦˙▽˙◦)✨

 

そこでちょこっと調べてみました⭐

 

🌶どうして辛いものが食べたくなるのか🌶

 

その理由は。。。

 

🌶脳内麻薬が分泌されるから!!←え??

麻薬と言っても怖いヤツではありません💦

辛いものを食べると、脳はその刺激を『痛み』と認識するそうで😵

その『痛み』を緩和するために、反射的にβエンドルフィンと言うホルモンを分泌します。

このホルモンによって、辛いものを食べると気分が高まり、高揚状態になるのだとか!!

 

🌶食欲が増進される!!=夏バテ対策になる!!

辛味成分は消化器の粘膜を刺激するので、胃腸へ送られる血液の量を増やし、消化液の分泌が促進される効果があると言われています😳

それと同時に唾液の分泌も促進され、食欲増進につながります。また、腸内の運動も活発になり栄養分の吸収も高まるそうです🌶✨

 

そしてもう一個😙

唐辛子に含まれるカプサイシン🌶は

有名ですよね(。•◡•。)

このカプサイシンには

美容ダイエットの効果があるんです✨

その効果としては

🌶発汗が促進される
🌶脂肪燃焼効果
🌶冷えやむくみの改善
🌶便秘解消効果
🌶美肌効果などがあがります😊


カプサイシンを摂取することで、汗を出し身体に溜まっている余分な熱を放出します🏃‍♀️

発汗が促され脂肪燃焼に繋がるのです🏋️‍♀️

脳への刺激によって全身の血行が良くなり、体温の上昇=発汗促進になるので、新陳代謝を上げることにつながります🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

新陳代謝が上がる事で、細胞の生まれ変わりも促進されるため、身体の内側から美肌が作られやすい環境に繋がるのだそうです⭐

 

でもやっぱり辛いものって刺激物なので、

摂り過ぎには注意が必要です⚠

粘膜の損傷や味覚障害につながることもあるのだとか💦

 

何でも適度が大切ですね😙

 

そんな

辛いもの大好きな私の最近のオススメは

これッッ↓↓↓

f:id:luv7111:20180531222303j:image

こっちもあります😋🌶

f:id:luv7111:20180531222924j:image

どちらも、

輪切りにした唐辛子に衣をつけて油で揚げた、辛味を楽しむお菓子です🌶

2つの違いは、なんと言っても辛さ🌶🌶🌶

『大炎上唐辛子』は『燃えよ唐辛子』の

約2倍!!!の辛さだそうです😳😳😳

 

どちらもほんっと美味しいです😋

ちなみに私はそのまま食べたり、

スープカップ春雨にかけてみたりして

食べてます(っ'ヮ'c)

 

↓こんな商品も出てます🌶

f:id:luv7111:20180531235257j:image

これはこれでまた美味しかったです😋

でも、あとのせサクサク唐辛子が

私にはちょっと少ないかなと。。。😅w

なので、お菓子の燃えよ唐辛子を準備して

増し増しで食べてます🌶

 

🌶辛党🌶のみなさん!!

まだ食べたことのない方は

このお菓子ぜひ食べてみて下さい(*^^*)

いろんな食べ方が出来るので、

ほんっとオススメです(´>∀<`)ゝ🌶✨

 

 

みなさんのオススメも

よかったらぜひ教えてください😃🌶✨