新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

ダイエットの為にフラフープ回して洗濯機と競い合ってみた!

 

今日の福岡は梅雨の合間の

貴重な晴れ☀️と

昨日の天気予報で言ってた通り

すっばらしく晴れてます(っ'ヮ'c)!!✨

なので!!

ここぞとばかり洗濯機を

朝から回してみました😉←迷惑!!w

 

 

最近旦那さんから

毎日のように『また丸くなった??』

『もうすぐ夏だよ??ねぇ??夏だよ??』って

言われます😥

 

まぁ…確かに結婚式の頃に比べると

体重はそこまで増えてないけど(微増はしてます😅)

体がだるーんってなってるなと

自分でも気づいてはいたんです(´−ω−`)

 

なので!!

普段運動大ッキライな私ですが!!

一念発起して!!

フラフープを買ってもらいました!!

旦那さんに💓←え??w

f:id:luv7111:20180602232310j:image

 

何故フラフープか?

TVで特集されていて売り切れ続出だから(*´﹀`*)

影響を受けやすい私です!笑

ちなみに運動大ッキライな私ですので

TVを見ながら出来る&室内で出来るので

フラフープチョイスです!

 

最初、あんまり上手く回せなくて

回し方を検索してたら…

今のフラフープってエクササイズ用

ちょっと重めのがあるんですね!!

それを知らなくて、

最初軽いの買ってもらったので、

また重いの見つけて

買ってもらいました😄←え??ww

f:id:luv7111:20180602183858j:image

f:id:luv7111:20180602183907j:image

思ってたフラフープとは違って、

重さがあって、ウエストに当たると刺激になるようになのか、内側が波打ってるんです!!🤹🏻‍♀️

←確かに刺激がありました⚡⚡

箱に入ってるときはばらばらの状態で

組み立てるタイプでした💃🏻

持ち運びもしやすいかなと!!

 

 

そして改めて練習開始ッッ!!

小学校以来のフラフープ🤹🏻‍♀️

最初はやっぱりなかなか回せなかったのですが

開始約10分でコツをつかみ✨

余裕で回せるように🤩🤩🤩w

 

まず目標は

好きな曲1曲分回し切る!!🤹🏻‍♀️

。。。なかなか4〜5分ずっと

っていうのは難しくて😅

ちょっと目標を変えて、

長くても3 分位かなと思って

最初はCMの間回し続けるところから始めました!!

元々すっごくすっごくテレビっ子な私😅

少しでも時間を有効にと

CMの間回す目標はすぐに達成出来

少しずつ長く回し続けることが出来るようになりました!!

 

 

私がフラフープを始めてから変わった事

f:id:luv7111:20180602184743j:image

くびれが出来てきた(気がするw)

⭐便秘が解消された(気がするw)

の2点です😊

 

やっぱり刺激されてなのか、

お腹周りがちょこっとずつ

締まってきた気がしてました!!

 

でも。。。

2週間位続けていたのですが、

体重は全く変わらず…😥

その内段々と回さなくなり…😑

気付いたら今になっていました( ꒪⌓꒪)w

 

 

改めてフラフープの効果について

調べてみました💡

すると!!

やっぱり第一に挙がるのは

🤹🏻‍♀️くびれが出来る✨

フラフープは有酸素運動なので脂肪燃焼に効果的だそう!!

ウエストを刺激する事で、ウエストに付いている脂肪を直接刺激するので、その結果くびれに繋がるそうです!!

また、腹部の筋肉とインナーマッスルを同時に鍛える効果もあり、筋肉量が増えて代謝が上がるので、痩せやすい体作りに繋がります!!!🤸🏻‍♂️✨✨✨

そしてなんと!!

骨盤を正しい位置に戻してくれて、ポッコリお腹を撃退!!👊!!

骨盤周辺の筋肉を鍛えることはお尻のダイエットや便秘解消の効果にも繋がるのだそうです!!✨✨

また、腰やお腹周りの筋肉を鍛えることで腰痛予防にも繋がるので、ダイエットしながら一石二鳥ですよね!!

フラフープってスゴイッッ😆✨✨✨

 

ちなみに

フラフープダイエットは、

1日10分フラフープをすれば効果があるそうで。。。

その理由は、フラフープを10分間回したときの消費カロリーが約100キロカロリーだから!!

 

あれ??

何で私は。。。🤔🤔🤔

結論は明確です!!

続けなかったから😓😓😓

なんでも継続は力なり この言葉考えた人

本当にすごいと思います💦

だってその通りだもん(¯―¯٥)💦

 

 

決めました!!

今日から10分!!フラフープ回します🤹🏻‍♀️🤹🏻‍♀️🤹🏻‍♀️

洗濯機に負けないくらい回ります!

ライバルが洗濯機!?(¯―¯٥)💦

競い合って痩せていきます!笑

 

そしてちょこちょこ成果を

報告していこうと思います!!

 

夏はもうすぐそこまで来ている。。。

頑張りますッッ!!!🌴🌊⛵🍉✨✨✨