新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

福岡グルメ🍴お蕎麦編✨

みなさん福岡をイメージした時、

何が浮かびますか??

・明太子

・ソフトバンクホークス

・博多美人

・博多山笠

・ラーメン

・屋台

・一口餃子…などなど、様々だと思います😊

 

そんな中でも、

旅行や出張に行った方からよく耳にするのは、

「美味しい物が多い🍜🍢🥟」

という感想ではないでしょうか??

 

そうなんです💡

福岡には美味しい物がたくさんあるんです⭐

 

今日は旦那さんと休みが一緒だったので

お蕎麦を食べに行きました😋

 

みなさんはお蕎麦はよく食べますか?

 

私は年齢を重ねて(アラサーですが!笑)

お蕎麦の美味しさに気付きました😊

少し前までは断然!!うどん派でした🍲

 

また今日行くお店は家から遠く車で30分くらい🚘

尚且つ小道を入らないと辿り着かなないお店ですが、友達に教えてもらってから

美味しさに感動して✨月に一度は必ず旦那さんと行くようなりました😄

 

お店は↓

f:id:luv7111:20180526162029j:image

雰囲気が素敵!

そしてこのお店の良さは

3点!

①蕎麦の美味しさ

特に風味と蕎麦つゆなど

f:id:luv7111:20180526162057j:image

②天ぷらが美味しい

海老天に抹茶塩✨これ最強です(⁎˃ᴗ˂⁎)💕

 

③蕎麦屋なのに鶏が美味しい

鶏のたたきや鶏のからあげがあり、

中でも、個人的に鶏のからあげはダントツの美味しさです(ᵔᗜᵔ*)✨

f:id:luv7111:20180526162105j:image

f:id:luv7111:20180526162521j:image

f:id:luv7111:20180526162532j:image

 

こんなに食べたら大満足です!

他のメニューでは地魚にぎり寿司セットも人気です🐟

旦那さんは最近、地魚にぎりセットが好きみたいです😙

福岡の地魚は美味しいですよ😋

 

 

そして

大満足と言いながら必ず

最後にお蕎麦屋さん近くのジェラート屋さん

f:id:luv7111:20180526162633j:image

こちらもいつも大人気(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )🍦

オリジナルジェラートで、毎回味のラインナップが違います🍨

スタンダードなミルクやチョコはもちろん!!〇〇さん家のトマトやにんじん、レモンといった、地産地消的な野菜のジェラートもあります😊

野菜のジェラートって珍しいですよね🤩

ちょっと敬遠していて…これまで食べたことなかったのですが、

この前初めて食べて、その美味しさにビックリ😆

人気があるわけだよなぁ💕と納得しました😙

f:id:luv7111:20180526162646j:image

今回はサマーオレンジのジェラートとジャージー牛乳のアイスのダブルにしました❤

 

 

こちらの場所は福津という場所で

近くには世界遺産となった宗像大社などあります!

後は宮地嶽神社という、JALのCMで嵐が紹介して一躍有名となった光の道🌇で有名な神社も近辺にあります⛩✨

 

ぜひ福岡来られたら

世界遺産や神社などの前後に

今回の食事コースをオススメします😄✨

 

今後もグルメ情報は随時更新致します!

↓今まで紹介したお店

(グルメカテゴリーでご覧になれます)

・升風庵(お蕎麦屋さん)

・あいす工房 らく農家(アイスクリーム)