新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

発見だらけのプチ旅行③🚗🌴✨

プチ旅行🚗in宮崎🌴✨2日目✨のつづき🚘

 

 

次の目的地はまたまたパワースポット⛩✨

安産夫婦円満縁結びの神様】

【✨⛩鵜戸神宮⛩✨】

 

✾✾✾鵜戸神宮についてちょこっとご紹介✾✾✾

日本でも珍しい、階段を降りて参拝する神社⛩

安産、夫婦円満、そして縁結びの神様として古くから親しまれています。

朱塗りの神殿が青い海に映え、天候によって荒波や巨岩、奇岩などの風景が楽しめます。本殿前に行くと、崖下の亀の形をした大きな岩があるのが有名な「亀石」。亀の背には小さなくぼみがあって、男は左手、女は右手運玉を投げ、その中にうまく入ると願いごとが叶うと言われています。

本殿は洞窟の中にあり、洞窟の奥には、豊玉姫が生まれたばかりの我が子、神武天皇の父・鵜葺草葺不合命(ウガヤフキアエズノミコト)を置いて海に帰った時に残していったと伝えられている「お乳岩」があります。。。

そんな、神話が語り継がれている神秘的な神社です⭐

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 

 

サンメッセ日南の駐車場を出る時の車の中での会話です🚘


ひろろ『今何時??🕓間に合うかなぁ??』

旦那さん『ん?間に合うでしょ!余裕でしょ!!』

 

ひろろ『本当に??ギリギリとかじゃない??😥』

旦那さん『だから、間に合うって‼何時までか調べた??😓』


ひろろ『んん?調べてない😅←えw

けど、普通17時までとかじゃない??🤔💦💦』

旦那さん『。。。調べてみて😓       違うから😑』
ひろろ『ん?』

 

助手席で調べてみる。。。と!!

 

開閉門時間:4月~9月 午前6時~午後7時/10月~3月 午前7時~午後6時…😱

 

ひろろ『あっ💡…ごめんなさい😞』

 

 

このとき16時位だったので、全然余裕なのでした😅

 

そんなこんなで、またまたリサーチ不足を痛感⚡しながら目的地へ到着!!🚗

 

17時近かったのに、まだまだ人はたくさんでした😄

車を降りて、矢印の方へ歩いていくと

まずは階段階段🧗🏻‍♀️w

その後もう着くのかな??って思ってたらなんと!!トンネルが⚠

それからもまだ歩いて階段下って10〜15分位??歩くと、のどか〜な雰囲気が一変!!←言い過ぎ??w

 

ぱっと拓けて✨

f:id:luv7111:20180511191237j:image

鳥居がどーん!!!⛩✨

圧倒されそうな鳥居をくぐって社殿までは

すぐそこに海があって、本当に絶景🌊✨

そんな絶景から、もうすでにパワーもらえてる気がする!!😆✨✨✨

 

階段を降りていくと

f:id:luv7111:20180511192034j:image

洞窟の中に本殿が☺✨

 

本殿は一周することが出来て、本殿の真裏くらいに、『お乳岩』と言う岩があります。この岩からは今でも乳水がしたたっており、その水を使って作ったのが『おちちあめ』です。

f:id:luv7111:20180511194223j:image

この飴をお湯に溶かして飲むと、おっぱいの出が良くなるというご利益があるということで、妊婦さんにおすすめですね☺

 

f:id:luv7111:20180511205248j:image

 

神話によると、山幸彦と結婚した海の国の豊玉姫はワニの姿になって出産する様子を山幸彦に見られてしまったそうです。それを悲しみ、その姿を恥じた姫は子どもを残して海の世界へ行ってしまいました。

その時、子どもが健やかに育つように願って乳房を岩に付けて去っていったそうです。。。

と、ググると詳しく出てくるので、興味がある方はぜひ🙂

 

そしてそして✨

鵜戸神宮】と言ったらこれ!!

f:id:luv7111:20180511230646j:image

運玉です✨✨✨✨

f:id:luv7111:20180511230719j:image

こんな感じで投げます☺✨

f:id:luv7111:20180511230734j:image

旦那さんと2人で、それぞれ投げて😉

なんと!!

2投目でぽちゃ☄️っと入ったんですー😆💓✨✨✨✨✨

予想外過ぎて、お願い事飛んじゃいました😳💦💦笑

 

そんな私の隣で旦那さんは…w

珍しく5個中1個も入らず😝ww←縄の中に入るのでもいいって書いてあって1回目で縄の中には入ってた旦那さん!ずっと『俺入ったからね!俺入ったからね‼』って言い続けてました😝ww

でも、初め気付いてなくて、2周目投げてました😙

 

 

帰りに、夫婦で激ウマと思い込んでる♡

f:id:luv7111:20180511231641j:image

飫肥せんべいを買って家路につきました🚗✨

 

帰りの車で仲良く試食♡

やっぱり美味しい‐😋💕✨

 

みなさん!!

ほんっと飫肥せんべいはオススメです⭐

 

 

 

 

今日の発見💡第2弾💡

①神秘的過ぎる鵜戸神宮⛩✨

②久しぶりに食べたおちちあめは美味しかった♡

運玉が2投目で入った私はツイてるのかも😙💕

飫肥せんべいの安定の美味しさ😋💓

 

 

 

 

 

まだまだ発見のあったプチ旅行🚗🌴✨

もし良ければ、もう少しお付き合いください😊

よろしくお願いします🤗