新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

発見だらけのプチ旅行 LAST🚗🌴✨

 

本当の旅の発見は新しい風景をみることではなく、新しい目をもつことにある

 

ある有名な方の名言です🧐

 

地元の事なら何でも!!とは言わないまでも、

ある程度なら知ってる😆!!って思っていた私ですが。。。

ほーんっと!なんにも知りませんでした😓😓😓

 

地元の名所と呼ばれる所にも初めて行ったし、

今回の旅行で行ったごはん屋さんも初めて行く所ばかりだったし😅

知ってるとも思ってた地元の事、なんにも知りませんでした😫

 

でも💡

新しい目で見たから、こんなに発見できたのかも!!😄w✨

と、この名言を聞いて、思いました😙笑

絶対こんな単純な事じゃないですよね💦💦

ごめんなさい😓

 

そんなこんななプチ旅行の締めくくりは、

私のおばぁちゃん家の近くで見つけた(旦那さんが!!)

このお店の宮崎牛ひつまぶしです💕✨

 

【お箸処  北諸  】

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyazaki/A4503/A450301/45006915/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB

 

最初はトマトラーメン食べよう🍜って言ってたんですが、たまたま旦那さんがココを見つけて😋✨

初めてのお店だし、とにかくメニューが美味しそう!!✨✨✨

これは行くしかない!!って急遽目的地変更🚘!!✨

 

おばぁちゃん家から目的地目指して車を走らせる事約30分🚗💦

やっと左手に見えてきました!【北諸】✨

 

外観もおしゃれで、ラストオーダー1時間前くらいだったけど、宴会??のお客さんがまだ2組ほどいらっしゃいました🍻

 

お店の中もバリアフリーで、広くて清潔感のある感じでした😉

 

席に通してもらって、旦那さんとメニュー見ながら何にするか相談🤔

旦那さんは

f:id:luv7111:20180512231332j:image

宮崎牛ひつまぶし定食🐮✨もう、見るからに美味しそうなのが伝わってきますよね😆♡

 

あたしは

f:id:luv7111:20180512235758j:image

チキン南蛮定食を♡

1日目に食べたチキン南蛮。。。🐓

こりずにまた頼みました😆

 

 

どっちも本当本当美味しくて♡

宮崎牛ひつまぶしは最後出汁をかけていただくのですが、もうほーんと絶品☺✨

 

チキン南蛮も柔らかくて、タルタルソースも美味しくて♡

本当本当満足なご飯でした🍚✨

 

 

今回のプチ旅行でも、たくさんたくさん調べて、行きたいところ、おいしいごはん屋さんを見つけてくれた旦那さん😉💓

 

地元のくせに知らたい事ばかりでイライラさせちゃったと思うのに、本当に本当にありがとうございました❤

 

 

そんな今回の旅行での発見💡はもちろん!!

①本当の旅の発見は新しい風景をみることではなく、新しい目をもつことにある

②旦那さんのリサーチ力の高さ✨

③イライラしてるはずなのに表に出さない旦那さんの懐の深さ😚

④宮崎には神秘的な観光地、魅力的なごはん屋さんがたくさんある😊✨✨

 

 

 

 

たくさんの新発見が詰まった今回のプチ旅行🚗🌴✨

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました❤✨

また旅行に行ったらちょこちょこつづっていきたいと思います😊

これからもお付き合いいただけると嬉くしいです♡

 

これからもよろしくおねがいします😉💓