新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

いちご中毒🍓🍓🍓

🍓いちごのおいしい季節🍓

『あまおう』の名前の由来知ってますか??

答えは最後に載せてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🍓

 

2月に入って。。。って

もう3月来ちゃうけど💦

いちご狩りに行きたくて行きたくて仕方がないひろろです( ・ ・̥ )

 毎年行くのはプーさんのいちご園🍓

http://gennousya.com/

あまーいあまおうも食べ放題で、その他にもいろんな種類のいちごが食べれて、ホントホント幸せ以外何者でもない場所です❤

でも、先着順なので、開園前にはもう並んでる状態💦💦

去年も2回、開園時間に行ったけど、もうすでに1時間待ちくらいで…( ・ ・̥ )

摘みたてのあまおうのパックと隣のパン屋さんであまおうの入ったパン🥐買って帰りました( > < )←これはこれでめっちゃ美味しかった♡

 

やっぱりいちご狩りに行くからには、美味しいいちごがたくさんある中で、その中でも美味しいいちごを探したいじゃないですか!!笑

だから!!

早起きして、一番乗りするために!!

旦那さんにも協力してもらうために!!

毎週末旦那さんに連れて行って💕

って可愛く頼んで💓笑

当日必ずあたしが寝坊。。。

もう3週目( ・ ・̥ )

今年こそいちご🍓あまおう🍓さがほのか🍓

ゆうべに🍓あきひめ🍓

たくさんたくさん食べたいのに( > < )!!!

 

起きれなかったせいで旦那さんとも嫌悪に。。。

あたしが悪いんだから仕方ない😣

 

なので!!なかなかいちご狩り行けないので、

旦那さんのバレンタインの時に、

ここぞとばかりいちごの乗ってるケーキ買ってみました🍰✨

 

f:id:luv7111:20180226170606j:image

GODIVAのリッチなケーキ💓💓💓

オシャレ感満載(⁎˃ᴗ˂⁎)✨✨✨

もちろんいちごの方を美味しくいただきました❤

 

でも。。。

やっぱりいちご系で一番美味しいのは

鈴懸のいちご大福だなぁ( *´꒳`*)

いちごがみずみずしくて、大っきくて、すっごく甘くて、こし餡に負けてない!!

いちごそのまんまって感じ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✨✨✨

こんなに美味しいいちご大福、初めて出会いました❤

 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40006207/

 

f:id:luv7111:20180226171535j:image

↑誕生日の時に、旦那さんが奮発して買ってくれたいちご大福❤❤❤

写真は6個(真ん中のは別のお店のいちご大福)だけど、ホントは12個買ってくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)笑

 なんて優しい旦那さん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

 

あ~いちご大福食べたい❤❤❤

 

🍓あまおうの名前の由来🍓

🍓かい

🍓るい

🍓おきい

🍓まい

の頭文字をとったものです💕✨

その名の通りのいちごですよね♡